迷い犬 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

昨日、事務所から出ると、犬がチョコンと座っていました。
どうも飼い犬のよう。首輪はしていないけど、毛がきれいにカットされてました。
種類は、名前は忘れたけどおじいさんんんみたいなテリア。
とりあえずせ確保しようとしたけど、
他の人が出できた音にびっくりした、逃げちゃった。
しかも、道路の反対側に。
とりあえずそーーっと後をついていって、ひかれないかチェック。
ちょっとずつ追い込んで、う~と言われながらも、ダッコして確保。
近所の人に聞いたら、一軒目でヒット!!
おじさんがいたんだけど、ありがとうの前にこの犬、噛むのに良く平気だったね~だと。
そんな噛む犬を放置しないでくれ~
逃げ出したにしろ、プレートくらいつけましょう!