雨 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

今日は、久しぶりにブログ更新です。
というのも、自作で作ったパソコンが壊れたから・・・。
ネットはもちろんできないし、リカバリする為に必要なFDも動かない。
MBを換えたいんだけど。もう、めんどくさい!!
五年も持ったし、来年には新しいwindowsでるし、そろそろNewにしたい!
ちなみに今、書いてるのは、サブマシーン。
そして・・。
今、話題になっているノロウィルスらしきものが我が家にもきております。
幸い、一日だけの吐き気と軽い下痢、胃腸の不快感のみなのですが、
インフルエンザも打ってなし、冬は心配の種が尽きない・・・。
12月になって、今年初めてのカレンダーを貰った。
スケジュール帳を買わなくては!だ、しかし、最近暦の入ってるもの少なくなったなぁ。
暮れに向けての準備が巷では着々と進んでいて、お餅を貰った。
今年は、実家に行って、餅つきマシーンを貰って、自分でやってみようかなぁ。
本当は、よっこいしょ!臼と杵でやりたい。しかし、最近、見なくなったし、売ってるのかなぁ。