寒くなりましたね~ | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

ここ数日、朝晩、ほんとにさむくなりました。
おかげで私は風邪気味です。軽い頭痛、発熱、悪寒・・
花粉症仲間の友人がマスクをしていたので聞いてみると・・・。
今年から、稲、ブタクサになっちゃったのよ。との事。
突然なるから怖いんだよね。花粉症は。
私たちが子供頃はなかったような・・・。
学校の検査なんかではアレルギー性鼻炎とかって診断だったな。
親がかなりひどい花粉症の場合、遺伝的にもなりやすいんだとか。
うちの場合、母がかなりひどくて、肌も痒くなる。
それをもろに受継いだのは、弟。
空気清浄機がないと生活できないくらい。仕事場が近いという理由で森の中の社宅に住んでいる。
庭にたぬきやいのししがでるらしい。たまにいたちも・・・とか言ってたな・。
来年は、近くに越してくる予定で、家を設計中。
親友のお父さんが大工なので、自分も手伝いつつ、家を建てる。
私もちょっと楽しみ。