今日と言う日 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

2011.3.11 忘れる事のできない日。東日本大震災。

本日、14:46 息子とベランダで空に向かって黙祷。

どうか被害に遭われた方々が、安らかで、穏やかな気持ちでいますように・・

そして、生きている方々が希望を持ち続け、前を向いていますように・・・


一年前。

テレビで流れる映像に、ただただ涙を流すことしてできななくて・・・

何かをしたくても、何もできないのがもどかしくて・・・・

自然に対しては本当に無力だと思い知った。

そして、どんなに便利な生活をしていたかも・・・

こんなに離れているわが子でさえも、精神状態がおかしくなり、治るまでに3ヶ月もかかった。

被災地の子供達を思うと、今でも胸が痛い。

でも、生きている方々は、確実に前に進んでいる。しっかりと。

そして、大人たちもガンバっている。

東北の方々のガンバリを見て、とっても励まされる。


日々、いろいろとあって、現実を受け入れたくない事もある。

でも、生きているワタシたちは、ちゃんと受け入れて、前に進まなくちゃって思う。

生きてるんじゃなくて、生かされてる。

ちゃんと意味があるはず。

それは、きっとお迎えが来た時にわかること。

だから、いつでも全力でできる事をし、後悔はしない。

全力に疲れちゃったら、ガンバりすぎない事をガンバレばいい。

そして、辛かったり、抱えきれなければ、頼ったらいい。

ヒトリで何とかしようなんて、思っちゃダメ。

きっと、頼れる人がいる分だけ、自分自身も軽くなれるから。

勇気を出してね。

嬉しいことは、人数×倍に。辛い事は、÷人数分。


いつまでも、いつまでも共に、大切な人たちと長くいたいと思う。

色々な事や気持ちを共有したいと思う。


ワタシは、これからも、ありがとう!!をたくさん言っていきたい!!って、改めて思う。

ありがとう。は、言う方も言われた方も幸せになる魔法の言葉。

大好きな言葉。


ワタシの大切な人たちが、幸せでいますように・・

いつでもいつまでも・・・

今日があること、ココにワタシがいることに改めてありがとう。