H22年度 太陽光発電  | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

今日は、お天気。

会報NO.6もきたし、月曜に振り込めだね。

YOU&Jも忘れずにしてきます。


うわばきを洗って、布団を干して・・・

そろそろ、お昼の支度。

午後から、定例の娘ッコと横浜へ。

サッカーがお休みなので、息子殿も一緒に。

IKEAに行って、娘ッコの部屋の模様替えの物を買う予定。

クローゼットとテレビの棚が欲しいそうです。

で、娘ッコを下ろしたら、

ららぽーと横浜で、息子殿のふでばこ探し。

缶やチャックはダメらしい。

ワタシは、いろいろと買おうっと。

最近、全く地元で買い物しなくなったなぁ。

しまむら・ハニーズくらいかなぁ。


さぁさぁ、去年の発電。

4月から、買取金額が倍になって、検針の当日に金額が出るようになった。

今までは、振り込まれて、やっと金額がわかったんだよね。

売電安かったし、あんまり気にしてなかったけど。

今は、太陽光の助成がいろいろとあって、つける人も多いみたい。

我が家は、恩恵なにもうけてないけど・・・。

売電の高価買取もいつまで続くのか・・・

あっ、ちなみにうちは、富士川よりも東京寄りなので、東電です。


1月 230kw 11040円

2月 153kw 7344円

3月 148kw 7104円

4月 174kw 8352円

5月 226kw 10848円

6月       8832円

7月 138kw 6624円

8月 163kw 7824円

9月 206kw 9888円

10月 213kw 10244円

11月 154kw 7392円

12月 174kw 8352円


年間売電 103844円


4年たったので、元を取れるのは、25年後くらいかしら・・・