6/16 絶対売れるネーミング | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

今日は、kis-my-ft2F、藤ヶ谷!!太輔さんの誕生日ケーキ

23歳、おめでとうパチパチ

Kis-My-Ft2では、セクシー担当、百識ではツッツミ番長な所が好きですラブラブ

今年こそ、kis-my-ft2がデビューできますように祈

フライデーはご勘弁をあせる


ニンテンドーDSとは、ダブル・・・圭人 スクリーン  正解 1億台のヒット

WiiはWeと2つの縦型のiiコントローラーという意味

男前豆腐は○もしたたるいい男にかけたネーミングである・・・圭人 水 太輔 チョーおいしいよね

 マブ・ジョニ男などがある

ガムのFit'sとは、手と○にフイットするという意味である・・・時代 7700万個を超えるヒット

クロックスとは動物の○にちなんで名づけられた・・わに クロコダイルとクロッグ(木靴)

い・ろ・は・すに・が含まれているのは、消費者に○もらうためである・・・

                       いろはとろはすの融合なので、立ち止まってもらえるように

鼻セレブは元々○の名前で売られていた・・・別 名づけ親 今さん 

教室

 講師 明治大学 齋藤 孝教授 声に出して読みたい日本語の著者 売り上げ150万部

 食べるラー油の話

 愛を込めて、ネーミングする

  V6、嵐、NEWSのネーミングの話にうけるみんな

声に出して読みたい3つのネーミング

 ①すべてが伝わる・・・・たった一言でストレートに伝わる・・・ひえぴた・部屋干しなど

 ②加えてイメージアップ・・・納豆の金のつぶ・・金とつくて高級感がある・・・赤いきつね・グリーンガム・

                 地名がつくものもある・・・秋田こまち


 コンピニはネーミングの戦場 

 ごはんですよ!は社長の奥さんの○の一言から生まれた・・・奥さん

 ペヤングというネーミングは○とヤングを組み合わせて生まれた・・・・ペア

 お~いお茶の元となった商品名の○が難しかったことから生まれた・・・漢字 煎茶だった

 今は40パーセントのシェア

 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?の元々のタイトルは○はなぜ潰れないのか?だった・・・あの店

  本のタイトルは、出版社の編集者と決める


 ③耳に残って離れない・・・音で商品を感じる・・ハ行・・ファーファ 濁点が多いと強いイメージ・・ガンダム

 太輔 百識王のネーミングはどうですか?

 先生  いいですね。 変換もできる 万・千識王など

ネーミング ベスト3

 3位 伊右衛門 2位 スープdeおこげ 

 1位1Q84 圭人 原作の1984も読んでるらしく、明大に誘われる圭人 

 9=Qは、日本人でなければ思いうかばない

 ひっかかりとかツカミとかが大切 

 リキュウという商品開発に携わったのに採用されなかった

 

終わり