5/30 知って得する脳の使い方 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

うっちゃん おはようビックリマーク 

みんな  おはようございますビックリマーク

方向音痴の話 ちぃが耳出してるラブラブ

 女性の脳 空間認知をする部分が男性よりも発達していない 

 先生 ロザン 宇治原 菅

 脳トレで成績を上げた予備校もある

 ロザン相方の菅くんに突っ込むうっちゃんグッド!

小テスト 

 勉強する前に○すれば集中力アップ・・・整理整頓 

 天才能ヒミツ・・・ 決まった行動をする(ルーチン)ことで勉強モードにスイッチが入る効果がある 

勉強中に○を見れば脳を活性化できる・・100点のテスト 

 天才能のヒミツ・・・ 過去の成功をするとA10神経が活性化でドーパミンが分泌

 作り笑顔でも可

勉強したくない時は○勉強方が有効・・・・5分限定勉強方

 ちぃ 無人島ビックリマーク 何もない。だから、誘惑がなくて集中できる いくまでが大変ビックリマークと うっちゃん

 髙地 あきらめる したくない時はしない 切り替えの時間 

 天才能のヒミツ 神経細胞は刺激がないと動かないが一度始めるととまらなくなる

 5分でダメなら寝る

記憶力をアップさせるには○すべし・・歩き回る

 髙地 パンに字を書いて食べる チョコとかでアレンジしながら・・

 天才能のヒミツ・・有酸素運動をすると記憶力がアップする

 ランニングダッシュ!に認知症にも効果 

 White Light 二ノ宮金次郎も歩いて勉強してましたからねビックリマーク

一度、覚えたひとを忘れないコツは○・・・・オーバーリアクション

 歴史の場合 教科書にリアクション

 天才能のヒミツ 篇等体が重要な知識を優先的に記憶する 感情をつけることにより脳が認識
 宇治原 ひとりで授業をする

医学博士 吉田たかよし先生

音楽を聴くときに一番注目する所 女性の脳は共感  歌詞のわかるJ-POPに共感

 男性 メロディー重視  かっこいい洋楽 ビートの刺激

VTR問題

 男性のイライラを解決する方法・・多くの選択肢を与えてその中から選んでもらう

  髙地 コンビニ  何でも売ってる うっちゃん 独特

 オウム返し 繰り返すと共感する

  男性が話している時に女性が言った方がいいある言葉・・・ずご~い

  White Light ちなみにカラオケで100点取ったのは ビヨンセだけどね。 

  うっちゃん アメリカンジョーク的なグッド!

  涼介 からの!?からの!? 何かくんじゃないの~ みたいな雰囲気

  うっちゃん バラエティーに慣れすぎじゃないのニカ

  頼りにしてる あなたしかいない すごい 言葉御三家

何も問題のない男性と一緒にいるときに気になるあること・・・・シャツのにおい

  ちぃ 男性の後ろに地縛霊がいるghost* 

女性の気持ちをつかめるかもしれないある行為とは・・・髪を撫でられた時

  White Light 2回目のデートでファーストキスハート 

  ちぃ  金通帳と実印を渡された時壱万円 一万円 札 金

隠し事があると一目見て、確信した体のある部分・・・足元の動き

 White Light 手を出す 違うよとか 動きが激しくなる  

脳トレ

 1から10の数字をひらがなで書く 前頭前野がきたえられる

 左右違う動きをする 前頭極をー鍛える 涼介 失敗 宇治原 できる 

マイクライ部 kinki kids 硝子の少年

 Jr.だけでダンス

 White Light 歌いだしグッド!  音譜指に光る~ 滝様がバックで踊ってるラブラブ

 涼介 音譜指に~ ちぃ 音譜僕の~ 

  音譜Stay Wuth me  左 涼介  White Light ちぃ  バックに滝様キラキラ

 涼介のアップで 音譜愛してたラブラブ


山崎の脳トレ  

 旗フリが何だかおもろしいことに・・

 爆笑するみんな爆笑 リアクションするWhite Light涼介アップ

 数字をひかがなで 山崎 かけたグッド!

 

沖縄の修学旅行のフリアップ

楽しみだね~