今日が休みで、本当に良かったです。

朝一番にリウマチの病院に行きました・・


思ったより病院は混んでいなくて

主治医とは早めに会うことができました。


皮膚科のdrに言われたことをそのまま伝えました

主治医は私の太腿の湿疹をカメラに収めて?

ちょっと間をおいてから、

自己注射は、保存剤などが入っているので、

アレルギーを起こすこともあると言いました

が、

アクテムラを中止してみないと、本当にアクテムラが原因なのかわからない、

と言うことです。


湿疹の様子見で、2月4日のアクテムラの自己注射は中止になり

2月18日の検診予約日までアレルギーの反応を見ることになりました


アクテムラは1ヶ月で薬が切れるそうです

その間、

痛みが復活しないことを祈るのみです^^;


このまま、アクテムラを続けるか、

もう一つの選択のオレンシアになるのか、

まだわかりません・・・。


今日は早めにシャワーを浴び、ステロイド軟膏をベタベタ塗って、

パジャマに着替えました。


この湿疹がどこからきているのかわからないので、

温泉も、入浴も控え、

下着は、100%コットンを買い揃え

身体にチクチク?するものは避けています


ユニクロのヒートテックの下着も

新調したポカポカパジャマも着られず、

毛布も避けてます^^;


去年で絶不調の体調は終わったはずなのになぁ~

早く春が来ないかなぁ~


函館は雪が溶けて凍結して

路地は歩くのが大変です。


昨日のブログで心配をおかけしましたm(u_u)m


そしてありがとうございました゚・*:.。..:*・゚゚・*:.。...:*・゚


皆様もご自愛くださいね・・