昨晩は月明かりがキレイでした。

ホントはまだキレイだったけど、上手く撮影できず、よく分からない写メになっちゃった
この一時間前にダンナとケンカしました。
ダンナもブログをしてます、そこで知り合った女とメールのやり取りもしてたり、しかも女のブログは少しいやらしい、画像も、書いてる内容も。
まだ、これくらいならイライラするけど我慢してた。
しかし、不安がよぎった。
ダンナは来月終わりに出張で、島から出ます。
ここまでなら心配もないが、行くのは女が住んでる町です。
蘇るイヤな過去…。
不安と憎悪と何か分からないグチャグチャした気持ち、思い出すのも吐きそうなくらい、心臓が破裂しそうで、耐えられない気持ちをダンナに言った。
安心したかった。もう裏切らないから心配するなと言ってほしかった…返ってきた言葉は『お前が疑うから悪い、だからするんだ』逆ギレでした…。
分かってはいました、まだ他の女とHしたい気持ちがあること、でもでも…………。
もう10年も経つのに、ダンナにしてみればそう思ってるかもしれないが、私にとってはあの頃の時間が止まったまま…。
周りは時が過ぎ、子どもたちも成長し、私たちも歳を重ねてきたが、私の中の一部分はあの頃の気持ちが止まったまま、ふっとした瞬間に私は蟻地獄にもどる。
もがけばもがくほど引きずりこまれ、誰も助けてくれない。
私がこんな思いで、未だに苦しんでいることはダンナ知らない、もし知っても、いい加減にしろって言うでしょうね。
たった一言で私がどんなに救われるか、ダンナは知らない……。
どうすればいいのか分からない、やっぱり無理だったのかな、間違いは私が過去を止めたから、それとも…。

ホントはまだキレイだったけど、上手く撮影できず、よく分からない写メになっちゃった

この一時間前にダンナとケンカしました。
ダンナもブログをしてます、そこで知り合った女とメールのやり取りもしてたり、しかも女のブログは少しいやらしい、画像も、書いてる内容も。
まだ、これくらいならイライラするけど我慢してた。
しかし、不安がよぎった。
ダンナは来月終わりに出張で、島から出ます。
ここまでなら心配もないが、行くのは女が住んでる町です。
蘇るイヤな過去…。
不安と憎悪と何か分からないグチャグチャした気持ち、思い出すのも吐きそうなくらい、心臓が破裂しそうで、耐えられない気持ちをダンナに言った。
安心したかった。もう裏切らないから心配するなと言ってほしかった…返ってきた言葉は『お前が疑うから悪い、だからするんだ』逆ギレでした…。
分かってはいました、まだ他の女とHしたい気持ちがあること、でもでも…………。
もう10年も経つのに、ダンナにしてみればそう思ってるかもしれないが、私にとってはあの頃の時間が止まったまま…。
周りは時が過ぎ、子どもたちも成長し、私たちも歳を重ねてきたが、私の中の一部分はあの頃の気持ちが止まったまま、ふっとした瞬間に私は蟻地獄にもどる。
もがけばもがくほど引きずりこまれ、誰も助けてくれない。
私がこんな思いで、未だに苦しんでいることはダンナ知らない、もし知っても、いい加減にしろって言うでしょうね。
たった一言で私がどんなに救われるか、ダンナは知らない……。
どうすればいいのか分からない、やっぱり無理だったのかな、間違いは私が過去を止めたから、それとも…。



)
と思ったけど何も言わずに黙りました。