先日の管理人事件にまだ心乱れておりますが、ここで気を取り直し、休日に行ってきたかわいいやちむん屋さんをご紹介ニコルンルン


もとを辿れば、6月に行く沖縄旅行。地中道路に行くのでこの近辺でいい工房、かわいいやちむんないかと探していて見つけたのがうるま陶器さん目
白い砂浜と青い海をイメージした食器の数々。陶器でこれだけ鮮やかな青をやちむんでってなんか珍しいし、なんといってもかわいいキラキラ

旅行に行ったらここに行くの楽しみラブラブ
なんだけど、このうるま陶器について調べてたら、たまたまそれを扱うお店を都内に発見!!


自由が丘の小さなお店なんだけどらやちむんがズラリキラキラ
オシャレな街だけあって、並んでるやちむんたちも定番のものから、ちょっと変わったかわいいものまでラブ


nirai-kanaiさんですキラキラ
ホームページである程度商品は見てから行ったけど、実際見るとこれまたかわいくて迷う迷うアセアセ


大皿、小皿、豆皿にお茶碗、選ぶのにあーでもないこーでもないと店員さんと話しながら、結局欲しいもの全て買い込んでしまいましたウシシ
幸陶器さんの8寸皿と小さい茶わん。
モノ陶器製作所さんの豆皿。

豆皿、キレイなアクアブルーの模様が鮮やかで可愛らしいラブラブ一目惚れラブ

幸陶器さんのお皿はやちむんにしてはシンプルだけど、これが和にも洋にも合わせてやすそう!
平皿も裏を返せば深みのあるこげ茶なのがツボキラキラ小茶わんはご飯ではなく小鉢的な感じで使いたくて。シュッとしたフォルムとシンプルな模様がいいキラキラひっくり返すと富士山ぽいし富士山


6月に行く予定のうるま陶器さんの食器の数々も見てきたけど、本当キレイな色だったキラキラ欲しいのがあったけど、それは旅の楽しみにって事でグッ


思いがけずすてきなお店を見つける事ができて嬉しい反面、ちょっと大量買いしすぎて出費がアセアセ


しかもウチの男たちはお皿が変わった事なんて気にもしない…


面倒なご飯の支度のモチベーションのため。完全自己満足の世界ですがそれでいいんですにやり


私のツボを刺激しまくるいい店見つけたなぁ〜。また自由が丘に行った時には寄ってみようと思います!