先日の管理人事件にまだ心乱れておりますが、ここで気を取り直し、休日に行ってきたかわいいやちむん屋さんをご紹介

もとを辿れば、6月に行く沖縄旅行。地中道路に行くのでこの近辺でいい工房、かわいいやちむんないかと探していて見つけたのがうるま陶器さん

旅行に行ったらここに行くの楽しみ
なんだけど、このうるま陶器について調べてたら、たまたまそれを扱うお店を都内に発見
自由が丘の小さなお店なんだけどらやちむんがズラリ
nirai-kanaiさんです
大皿、小皿、豆皿にお茶碗、選ぶのにあーでもないこーでもないと店員さんと話しながら、結局欲しいもの全て買い込んでしまいました
モノ陶器製作所さんの豆皿。
豆皿、キレイなアクアブルーの模様が鮮やかで可愛らしい
一目惚れ
幸陶器さんのお皿はやちむんにしてはシンプルだけど、これが和にも洋にも合わせてやすそう
6月に行く予定のうるま陶器さんの食器の数々も見てきたけど、本当キレイな色だった〜
欲しいのがあったけど、それは旅の楽しみにって事で
思いがけずすてきなお店を見つける事ができて嬉しい反面、ちょっと大量買いしすぎて出費が
しかもウチの男たちはお皿が変わった事なんて気にもしない…
面倒なご飯の支度のモチベーションのため。完全自己満足の世界ですがそれでいいんです
私のツボを刺激しまくるいい店見つけたなぁ〜。また自由が丘に行った時には寄ってみようと思います




