お久しぶりでございますニコニコ


コロナ自粛で時間はあったのだけれど、子供たちの勉強見たり、生活のリズムを作るのに気を取られ、緊急事態宣言が解除されてやっと気持ちにも余裕が出てきたかんじ。


それで、前から気になってた、大人のぬりえを買ってみたよウインク


自粛中に我らが真央ちゃんが、おうち時間を利用して大人のぬりえをバンバンインスタにあげてるもんだから、私もやってみよールンルンって。


初心者は王道のジョハンナ バスフォードのねむれる森にしたよ!


で、色鉛筆も36色のを購入コインたち
ついでに勢いで36色のカラーペンも札束
色鉛筆とカーラーペン見てるだけでテンション上がるわぁ照れラブラブ


で、記念すべき初めての塗り絵はこちら。
どこから塗ろうかなと思って、直感でこの葉っぱから。でも右側、速攻で線やらかしたアセアセ始めっから、大雑把な性格が炸裂しております宇宙人くんもやもや


昨日の午前、午後、今日の午前と約2時間ずつ、計6時間かけて完成したのがこちら。
やっぱり1番始めにやらかした葉っぱの線が大きく尾を引いた結果となってしまったわえーん


両サイドの木の色もイマイチ…
初心者なのに色を使いすぎたな。配色に思いっきり迷いが出てる作品となりやしたアセアセ


でも色鉛筆特有の質感でグラデーションつけるのも面白いルンルン短期集中型の私の割に、けっこう塗ってる時は楽しくて、長時間かけて作ることに飽きもせず楽しくできたよ。


やっぱ塗り絵ってカラーセラピーだとか、余計なこと考えないとか、やり終わるとなんとなくスッキリする気がするキラキラ


そんなこんなで早速、今日の午後から新しい塗り絵に取り組んでるよ。
今度はマンダラっぽくしたくてパキッとした色がいいかなー色鉛筆じゃなくてカラーペンで。
2時間ちょいでここまで。
なんか配色がちびまる子ちゃんみたいだなチュー



でも、ペン特有というか、インクが乾ききってなくて色が擦れちゃったよガーン
あぁ〜、こうなるとやる気半減…ガーン
真ん中の色も決まらないし、難しいわぁ。


でも、あれこれ考えるのも割と楽しいルンルン
これ、脳トレになるかな?
コロナ自粛で篭り気味だから脳の活性に役立ってくれたら一石二鳥だなー照れ


さて、カラーペンでの塗り絵、どうなることやら。