ハワイ島でとても印象深かった場所。


プウコホラヘイアウ




時間があったので、ちょっと寄ってみるかーってくらいのテンションだったのに、、


ちがう。。


駐車場に着いた時から、特別な感じがしました。


とても静か。

平安な空気を感じました。



無料ですが、観光できるようになってるので、私たちの他にも観光客の方はチラホラいらっしゃいます。


ハワイ州を統一したカメハメハ大王が、戦勝祈願のために建てたものだそうです。



バリアフリーになっていて、途中までは車椅子でも回れます。



ヘイアウの近くに行って地面に手をつけて、感じてみました。




ここに来ることを約束していた


そんな気がしました。


え、それで?真顔


具体的なことは分からなかったけど、まあ、行ったからそれでいいんだろう。


全ては思い込みから出来ているビックリマーク