明けておめでとうございます☆YUI | Cyntiaオフィシャルブログ「Cyntiaism」Powered by Ameba

Cyntiaオフィシャルブログ「Cyntiaism」Powered by Ameba

Cyntiaオフィシャルブログ「Cyntiaism」Powered by Ameba

明けましておめでとうございます☆

年が明けて2017年だよー!!!

今年も皆さんにとって良い年でありますように(●´ω`●)☆







あんまりお正月っぽい事はしてないんだけど、とりあえず大掃除のような、でもただのいつもの部屋の片付けのような、でも気持ちだけは大掃除のような掃除をして部屋がスッキリ綺麗になりました(●´ω`●)


そういえばお雑煮の出汁の味が各地違うように、年越し蕎麦も私の実家は年を越す寸前にお母さんがゴソゴソ用意して食べながら年を越すんだけど、住んでるところによっては年を越してから食べたり、夕食でもうお蕎麦も食べちゃうっていう地元によって色々みたいだねぇー( ^ω^ ) ちなみにうちのお雑煮は鳥スープっぽいような、お吸い物っぽいというか、とにかく意外とあっさりめな出汁だよ(●´ω`●)



一人暮らしだから東京にいたらお餅も食べなくなったけど、これは一応買った☆( ^ω^ )





あ、みかんじゃなくて、鏡餅の方ね(о´∀`о)


お餅は焼いて砂糖醤油か、きな粉で子供の時は食べてたよ☆
てかおじいちゃんとおばあちゃんが普通に家の前で餅つきして餅作ってたよ(^^;笑
んでいっぱい作って近所に配るっていう田舎あるあるな感じだったよ(●´ω`●)


後、お正月だからとりあえず縁起が良さそうな写メを探したら、これがあったよ!!!







全然お正月と関係ないけど、
よっ!!!あけおめー!!!(๑>◡<๑)!!!
今年もCYNTIAを宜しくねぇー(о´∀`о)☆



てか何で普通に写真を撮ったのにブログにアップすると横になっちゃうのかよくわかんない・・・( ̄◇ ̄;) 正月休みのうちに心優しい誰か教えてー( ̄◇ ̄;)!!!てか2017年は、電子レンジを使う事も出来ない、この原始人っぷりを何とかするのがとりあえずの目標かな( ̄◇ ̄;)!!!