私は常勤だった頃から
今の週1回数時間勤務の
バイト先のインスタを
ずっと投稿しているので

常に職場のアカウントで
自分のアカウントなんて
ずっと放置だった。
(簡単に切り替えられるって
知っているけど放置だった)

ハムスターが永眠後
うさぎを飼ったので
久しぶりに自分のやつに
切り替えてみたら

昔のママ友たちは
海外旅行に行ってたり
豪華な食事を食べてたり
何かの記念のお祝いしたり
とても華やかだった。

その中でも目を引いたのは
昔から知ってるママ友で
ほぼ自撮りの投稿。

彼女とってもアクティブで
ビックリしちゃうんだけど

実は彼女も病気で
通院で検査や治療を受けてる。

私からはLINEしないけど
月1くらいでLINEくれるので
今でも繋がっている。


久しぶりにインスタで見た彼女

かわいい鮮やかな服を着て
キレイにキラキラメイクして
ネイルも髪もポップな色🩵🩷

投稿の内容はほぼ自撮りで
場所とか食事とかは無くて
自分で作ったワンピースや
犬の服やバッグやピアス。

彼女とても美しい。

自分を前面に押し出す姿は
昔から変わっていない。

美しすぎて泣けてきた。

他人の私が言える事じゃ
無いと思うけど‥‥‥
一生懸命に生きている。


いつも真っ黒🖤な私とは
笑っちゃうほど正反対だけど

私は🖤好きなので変えないが
ポップな彼女🩵🩷を見て
私も何かできるかも!って
思ったんだ。