今年の夏に

学生時代の同期で

集まる話が出てる。


みんな

検査技師または工学技師で

各分野で活躍してる。



みんなに会いたいけど

やっぱ会いたく無い。


集まる日時が

結局合わなくてね。


欠席の返事した。





私はどうして今

健康じゃ無いんだろう?


数年前まで

私は常勤でバリバリ

MRI撮ってたじゃないか。





病気は


そういう遺伝子だった?


何がいけなかった?


私が望んだ事じゃ無い。


誰のせいでも無い。



でもきっと

私が選ばれた訳じゃ無い。


なぜ私なのか

もちろん分かんないけど


きっと

たまたま私なんだろう。




色々分からないし


色々考えたけど


やっぱ分かんなくて



私は記録型ブログで

ずっと記録して


何か思いついた時

過去の事を思い出してる。



まあ結局分からないし

何も変わらないけど


ちょっとずつでも

前に進もうと思って。





今日の透析の帰り

ふらふらしてたから

タクシーに頼った。


大学病院のロータリーで

タクシーに乗る時に


運転手さんが

「ゆっくりゆっくり。

慌てなくて良いから。」

と言ってきた。


身体障害者手帳見せたら

「大丈夫大丈夫。

ゆっくり行こうね。」

って。



ん?

以前会った事とかあった?


まさかね。



これが今の私の

世間から見える姿なのかな。



分かんないけど

優しくしてくれてありがとう。