今日


少し散歩に出たら

近所の知人に会った。


その人は

子どもの学年は違うけど

小学校の係とか役員で

一緒になったくらい。



子どもが

小学校・中学校の頃は


私は

PTA上層部だったから

顔を知られているので


外でたまに声かけられる。


なのに私は

その人の事が分からない。


そんな時に役立つのが

当時撮らせてもらった

顔写真!


もちろん手当たり次第

撮っていたのではなく

一緒に役員とか係とか

密に会ってた人だけ。





今日会った知人とは

久しぶりに喋ったけど


その人に

「痩せたよね?

何かあった??」

と聞かれたので


「病気で通院しているの。」

と答えた。


そしたら

「あら‥‥‥。」

って言葉に詰まってた。


私‥‥‥

かわいそう??