タリーズへ。



新作は試す!

をモットーにしてたけど


避けていたチョコリスタ。





チョコ&チョコリスタ




甘い。


私はストローで

下から吸ってって

上澄みを残した。


すみません🙏




アイスコーヒー。





私の隣の席


20〜30歳代くらいの

清楚な女性と

白髪のマダム。


聞くつもりはないけど

大声だったので

全部聞いてしまった。



マダムは

独自の持論を持ってて


マダムは以前オフィスビルで

バリバリのキャリアウーマン

だったらしく

「昼にビルから出てきて

ランチ行く人の事を内心

バカにしてたんだよね。」

と言ってた。


なぜ日本人は

決まった時間にランチを

食べるのか?

で議論してたけど


私の場合は‥‥‥

医療機関だったから

その時間に食べとかないと

もう食べる時ないのでね。



なんて


聞かれてもいないけど

私だったら‥‥‥

とか相手の議題に乗って

答えながら過ごした。



清楚な女性は

パンケーキを一口大に

キレイに切って食べてた。

そしてチョコ好きらしい。


甘いものを食べた後に

しょっぱい物を食べると

浮腫むらしい。


先週(水)の

さんまさんの番組の

ホンマでっか?!TVで

得た知識らしい。


私が注目したのは

そこじゃなくって


この清楚さんは

21:00はお風呂入る時間って

決めているらしくて

ホンマでっかも21:00なので

実家の録画を後日観てる

との事。


私はお風呂の時間は

決めていないけど




ランチの時間に

ランチを食べる日本人に

疑問を持つマダムと


お風呂の時間を決めている

清楚さん


この2人の関係って?

とか大きなお世話な事を

考えながらまた過ごした。