斑が入っててきつい日差しには一見弱そうに見える。

ハツユキカズラ。

{D502E859-2034-4930-91BC-1EE3CB5628DC}

でも全然大丈夫で、日が当たらないときれいなピンクにならない。


ひと昔前に流行ったハツユキカズラを、私もそのひと昔前に植えた。

{EA873A65-A8B1-4552-B21B-96A9969B5A08}

なんとなく存在を忘れがちやけど、ちゃんと見てあげたらかわいい。




一方こちらは、毎夏必ず葉焼けする。
エゴポディウムバリエガータ。

{91B78CC9-7295-4619-953C-8EF91B9A5F01}

斑入りで薄い葉は、強光に弱い。

{33E494CD-2285-4E75-BFCA-4B63BB46137E}

風通しもう兼ねて汚い葉を取ったけど、また焼けるだろう。




今日はほぼ1日、庭にいた。

ナツアカネかな、トンボがたくさんあそびにきてくれて、ほうぼうで休んでいた。

{977D4E9C-A5BB-48AE-AC76-BB9DB273E5E6}

トンボの眼ってかわいいな。
大きいメガネみたい。



庭作業をたくさんした。
身体は疲れたけど、気分は最高!