倶楽部対抗の練習ラウンドで米原GCに行ってきました。 | cynthia-dr-noguchiのブログ

cynthia-dr-noguchiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は倶楽部対抗の練習ラウンドで米原GCに行きました。本当は指定練習日が5月9日なのですがすでに一杯でスタート取れず。。同じく選手のSさん、Tっきー、1人空いてたので同じクラブのKちゃんとの4人です。


確か20年前に一度だけ回ったコースなのでほぼ覚えていません。。


設計者は他のメンバーコースと一緒の方なので所々似ていて池多めで自分の打つ距離をしっかり決めてから打たないと池ポチャやOBがでやすいコースです。



2ホール目の11番で早速ややこしいです。。左OB、右はバンカーありでグリーン横までずっと池、刻みすぎると2打目が難しくなるという。。試合だとスッと打てるかな~

インはもったいない3パット2回で39でした。

後半アウトは徐々に雨風が強くなりきついコンディションに。

無難に1、2番とパーを重ね3番ホール、あわやホールインワンかというショットで楽勝バーディー!

4番ロングは左右狭いので3wでティーショット、ベスポジ確保して池越えの220yを4Uでナイスオン!



イーグルチャンスでしたが入らずバーディー。

5、6番とおしくもパー逃しのボギーでイーブン。

7番バンカーからナイスパー、8番もバンカーからナイスパー、9番3段グリーン一番奥のピンですが手前に乗り。。3mのパーパットを決めナイスパー!雨風の中、後半はイーブンパーで75、上出来です。


今日はいい練習ラウンドができました、できればもう少し調整して本番に望みたいです。