今日はお休みなので晩御飯を作りました | cynthia-dr-noguchiのブログ

cynthia-dr-noguchiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日私はお休み、家内は仕事ということで時間があるので晩御飯を作りました。





 朝の空いている時間に自家製コロッケのタネを作っておいて



 お取り寄せした三陸沖のホタテと買い物に行ったらアジが美味しそうだっったのでお刺身盛り合わせに、余ったアジはなめろうに。




 パクチーとトマトのサラダはナンプラーベースのドレッシングで。


あとは炊き込みご飯とお味噌汁、レタスが余ってたので豚とレタスのうまみ蒸しもちょっと作りました



 40代半ばまでは全く料理はしなかったのですが思うところがありまして自己流ながら時間がある時は作るようになりました。

 料理を作っていると自然と手順を考えるようになり頭の体操になっっているようで楽しいですね。