休暇 | シンシア Dr村松 ブログ

シンシア Dr村松 ブログ

皮膚科専門医の視点から美容医療を中心に保険医療も書いていきます。

先日、お休み+晴天だったので急遽家族で深大寺にピクニックへ行きました。

深大寺といえば神代植物公園とお蕎麦とゲゲゲの鬼太郎!

 

ゲゲゲの鬼太郎とか小学生に何回かみた程度かな?記憶はあまりないなという感じ。。

 

その他、調べてみるとおみくじで凶が出やすいとかダルマがあるとか意外に盛りだくさんです。

 

深大寺は風情があってなかなか良いですね。これで暑くなければ最高だったw

 

 

とにかく暑かったのでついて早速、子供が喉乾いた、お腹空いたぁの一言。。

とりあえず植物園でお弁当の時間ですあせる

 

紫陽花が旬でその辺を散策していたら、すぐにやってくれるのが我が娘。

アメンボと小魚を捕まえようと浅い川に足をツッコミ早速、靴や服がびちゃびちゃになりました。。赤ちゃんぴえんあせる

これに関しては暑くて本当に助かった。。

 

植物園は広くて大温室もあり、ゆっくり回るのもあり。

中でも蘭の花コーナーは少しひんやりしていて、かなりの人がそこで涼んでいました ww

 

 

植物園のあとは、大人も子供も暑さで結構ヘロヘロでした。

お蕎麦をチャチャっと食べて、鬼太郎に会って、即帰宅です。。ww

 

短時間だけど、緑も多いし良いリフレッシュになりましたニコニコ

 

次はもうちょっと涼しい時にリベンジしなきゃですねビックリマーク