釣り小道具箱をリニューアル | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

欲しかった釣り針も手に入り
 
枝鉤も沢山結びました~笑い泣き
 
 
その時気になったのが
 
もう持っていても使わないんじゃね?と思った釣り針とかハリス、、、
 
気になったついでに思い切って処分しました
 
 
処分したついでに
 
釣り小道具箱も変えてしまおう!!って事で
 
リニューアルに踏み切りましたウシシ
 
 
今回ガサ入れするのは・・・
 
(過去ブログの画像)
 
写真右側のRS TAICHIのステッカーが貼ってある箱と
その下の紙製の引き出し×2でありますにやり
 
 
引き出しの中身・・・

 

 

ビーズケースに入った釣り針やスナップ、サルカンとかパレット

 

ハリスや作った枝鉤や未開封の釣り針などなど

 

RS TAICHIの箱には作った仕掛けなどが入っています

 

 

 

それらを何に入れ替えるかといいますと・・・

 

 

 
 
爆笑にゃんこ缶ラブ飛び出すハート
 
 

この「にゃんこ缶」は単体で売ってたのではなく

 

中にクッキーが入っていて(通販で月一種類づつ、しかも予約制w)

 

それなりにイイお値段でしたが、

 

全4種、4カ月掛けて揃えましたwww

(中身は家族で美味しく頂きましたよ~もぐもぐ音符

 

 

 
左側の引き出しの中身
 
 
 
 
にゃんこ缶に入れます
 
 
 
 
 
 
 
右側の引き出しの中身
 
 
 
 
こちらもにゃんこ缶へ!
 
 
 
 
 
 
RS TAICHIの箱の中身は少し減らして
 
使用頻度の高い仕掛けなどを水色の白猫の缶オッドアイ猫に入れました
 
 
 
キラキラじゃじゃ~んキラキラ
 
 
釣り小道具を入れるために
このにゃんこ缶を購入した訳ではないのですが、、、
(ただ単に「にゃんこ缶」が欲しかっただけwww)
 
メチャクチャキレイに収まってしまいました~笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
スタッキングも出来るので重ねての収納もバッチリ!
 
 
配置も変わったお陰で
 
イマイチ置き場所が定まらなかった
持ち運び用のシンカー袋(真ん中の水玉模様のやつ)の置き場も定まりました爆笑
 
 
お菓子が入っていた缶って
綺麗で可愛くて丈夫だから捨てるのが勿体なくて
 
何かに使えないかと、とっておいたりするんだけど、、、
 
使い勝手が悪くて結局捨ててしまう事が多いのですが
 
 
このにゃんこ缶は
中のクッキーも美味しかったし、缶も予想より使い勝手も良くて
 
頑張って買い続けた甲斐があったな~www泣き笑い
 
 

 

 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村