合同投げ練 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今年初の合同投げ練に行って来ました爆笑
 
場所はいつもの島郷海岸であります!
 
 
毎度のことながら
 
夜明け前に現地入り、既にきーぼぅさんが突堤に着いているとのことウシシ
 
 
 
風はあまりないのですが・・・
 
 

 

曇っていて今日は富士山が見えません笑い泣き

 

 

しばらくしてゴン太さんも登場!

 

皆さんボチボチと竿を伸ばして準備に掛かりますが

 

この間の投げ練ほどではないものの、やっぱり寒いネガティブ

 

 

とっくに陽が出てる時間帯なのだけど

厚い雲がかかってるせいで全然気温も体感温度も上がらず

 

 

そのせいか皆さん飛距離も上がらず・・・www

 

 

片浜さん、ピンクさんもやってきて

 

 

 
 
なんだか賑やかになってまいりましたウシシ
 
 
相変わらず雲が多めで風の状況もイマイチなので
 
張り切って投げてたのはゴン太さんだけだったようなw
 
 
私も投げては測ってみるけど
 
頑張っても90mギリで届かない笑い泣き
 
 
90mを越えだしたのは
 
上着が1枚脱げる気温になってからでしたよ~あせる
 
 
 
動画撮影中の時はだいたい91~92mぐらい
 
 
 
相変わらず代わり映えしてませんが・・・
 
 
一年前の動画と比べると明らかに変わってる所はあるんですけどねウシシ
 
 
 
今はとにかく「引き」だけを意識してやってます
 
でも上手く「引く」にはその前の工程も大事な訳でして・・・
 
 
なかなか思うようには出来ないんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
動画撮影後は92~94mと少し飛距離が伸び
 
この日のベストは95m止まりとなりました笑い泣き
 
 
しかし、、、
 
寒い中の投げ練は距離も出ないしキツイな~手も痛いし・・・
 
 
あまり初めから記録出そうと頑張ってると
 
気温が上がってきて
コンディションが良くなる頃には体力が落ちてそうだ泣き笑い
 
 
 
次回からその辺を考えてペース配分しないとダメかもしれん
 
 
 
また次回も大台目指して頑張りますよ爆笑!!
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村