KMA(神奈川オートバイ事業協同組合)主催の土曜午後練に行ってきた | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

11月5日、KMAさん主催の午後練に参加してきました爆笑音譜
 
 
そもそも「午後練」とはナニか?
 
 
下矢印下矢印下矢印
 

このスクショを見ての通り、教習所を貸し切って仮設コースを作り

 

ひたすら走る!練習会というか走行会でありますウシシ

 

 

 

この練習会の参加は御初なので

 

早目に着いて現地でボ~っとしながら待ってようかと思っていたら・・・

 

 

ヤバい!まだ教習してんじゃ~ん笑い泣き!!

 

 

周辺で右往左往しているうちに時間となり

 

敷地内に入る事ができたので、バイクを停めて受付を済ませます

 

 
 
 
教習所にある飛行機だよー爆  笑
 
 
 
 
つい先ほどまで一般の教習が行われていたので
 
スタッフさんたちが大急ぎでパイロンを設置したり
 
コース清掃と点検をしています
 
 
 
時間になり開会式?と練習会の説明
 
そしていよいよ走行に入りますびっくりマーク
 
 
始めはクラスごとに先導車に付いて下見走行のち、
 
上級・中級・初級の順番でフリー走行となります爆笑
 
 
ちなみに私は初参加ですが、訳あって中級枠で出ています
 
 
(走行中の写真は動画からのスクショなんで画像は悪いですあせる
 
 
 
フリー走行開始早々トラブル発生ガーン
 
 
なんと・・・メチャクチャ久しぶりにコケた・・・笑い泣き
 
原因はコースがまだ良く解らず突っ込みすぎ
減速しすぎて
パタッとコケた、、、?
 
 
速度も出てないし、バンクしてる状態からコケたので
 
人間は無傷でした泣き笑い
 
ま~バイクはちょこちょことキズが付いたが、
 
曲がったり折れたりした箇所はなく走行に支障はありませんでした
 
 
 
それからは吹っ切れたというか開き直ったというか、、、
 
結構真剣にこのコースの攻略方法を考えながら走ってましたよぶー
 
 
 
 
 
 
同じ中級枠で、同じくグロムで参加していた
 
「達兄」さんにギヤ選択とかいろいろ聞いてりして
 
 
 
 
黄色いJC61が達兄さんのグロムで、後ろの赤いJC75が私のグロムでございますw
 
 
 
いろいろ参考になりましたにやり
 
 
 
コースもだんだんと慣れてきて、スピードアップを目指します!
 
 
 
 
いや~、、、久しぶりにステップ擦りましたw
 
ガリッ!ときた時は、ちょっとビビりましたがwww
 
 
 
 
今回の午後練や過去の午後練の動画は
 
こちらから見れますよ~爆笑下矢印

 

 

 

私が映っているのは11月5日の中級クラスです

 

興味のある方はどうぞ!

 

 

 

土曜午後練、楽しかった~爆笑音符

 

次回はもっと楽しく速く走れるようになるぞっ!!

 

 

 

 

黒猫三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

 

後日改めてバイクの点検をしましたが

 

 

キズがあちこち付いてたなあwww

 

まあキズぐらいはいいんですけど(←いいんかい?)

 

 

 

 

キズぐらいで済んだのは・・・

 

 

 

 

やっぱりこのデカい「ナックルガード」のお陰かもね爆  笑

 

 

 

社外品のマフラー買うより

 

スライダーとかのガード類購入した方が良かったりして、、、

 

 

バイクの守りを固めた方が

 

攻めの走りが出来ますからねグッ

(もちろん公道の走行のことではないですよ)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村