10月16日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行もカゴ釣りのホームである
 
富士海岸へダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
いつものようにダンナは暗いうちから浜に降りて
 
私は少し明るくなり始めた頃、浜に降ります!
 
 
 

 

 

釣り人はカゴ釣り・ルアー共に前回の半分ぐらいの人数ぐらいでしょうか・・・

 

 

3投ほど練習して実釣に入ります!

 

 

 

餌は、まあ~付いて戻ってくることはありませんが

 

ウキがなかなか沈むことはありません笑い泣き

 

 

水面が少しザワついた頃

 

 

 

ダンナがヒット!!

 

 

 

・・・

 

 

期待したけど

付いていたのは型の良いフグでしたガーン

 

 

 

その後も二人共、

 

というより見えてる限り周りも全然釣れてない模様汗

 

 

 

 
(海上にウキがありますが見えるかな?)
 
 
ウキは反応なしだし潮も動かないし汗うさぎ
 
 
 
唯一私が釣ったのは・・・
 
 
 
 
 
 
バックラを解いてた最中に掛かったトラギスだけでしたえーん
 
 
 
周りもウチらも釣れないまま
 
9時前から急に横風が強くなり始め
 
 
 
手拭きのタオルも真横向いてグルグル回るようになってしまうほどなので
 
 
まだ投げ足りないけど終了としました笑い泣き
 
 
 
 
結局2人ともまともな魚が釣れなかったので
 
この日のお持ち帰りはナシです!!
 
 
 
 
 
オマケの動画
 
 
風と波で転げまわる漂流物
 
 
実はこの黒いパイプみたいなの、
 
普通車ぐらいの大きさがあるんですよ~びっくり
(こんなのどっから来たんだよはてなマーク
 
 
 
次のカゴ釣りは釣れるのか?
 
 
というか今年中にあと何回カゴ釣りに行けるのだろう?
 
 
 
今年の秋はホント、天気悪すぎだよ・・・
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村