9月27日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

2週間ぶりに地元の平塚海岸へ釣りに行って来ました爆笑
 
 
とにかく先週は台風&台風で大雨による被害が出てしまうような
 
雨雨雨・・・の一週間でしたよね
 
 
ようやく晴れの日が続いたので行ってみることにしたのですが、、、
 
 
 
この日もはせ川釣具店は定休日なので
自販機にて餌を購入
 
 
暑くなる予報が出ていたので
海に入る人が増えてくるだろうと予想し
 
いつもより早めに浜に到着
 
 
この時間だとまだサーファーとかはいないのだけど
 
 
海岸は漂着したゴミだらけでした笑い泣き
 
 
 
 

 

こんな感じで浜にはゴミがあり

 

ところどころに大きな流木が砂に埋もれてましたよ汗うさぎ

 

 

 

ある程度投げやすそうな場所を見つけて始めます

 

 

 

2投目で・・・

 

 
 
ピンギスの連
 
 
波打ち際はゴミだらけだけど
海の中にはゴミはないようなので
 
なんとか釣れるか???
 
と思ったが
 
前回に比べるとアタリがメチャ乏しいですえーん
 
 
フグのアタリも少ないな~なんて油断してると
ハリがなくなってるし汗
 
 
 
頑張って投げてはみるけど
 
たま~にピンかフグが掛かるだけで
 
全然パッとせず
 
 
 
そのうち
 
 
 
 
 
アザラシやら泳ぎだす人が増えてきてしまったので
 
終了としました笑い泣き
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
シロギス9.5~10.5cm×5
 
アタリそのものも随分弱々しかったな~、、、
 
 
 
平塚もそろそろ最盛期のはずなんだけどはてなマーク
 
 
 
巻き返しはあるのだろうか泣き笑い??
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村