5月7日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

一応、、、

GWも終わった人も多くなったと見て

 

地元の平塚海岸に行ってまいりました爆笑

 

 

いつものようにはせ川釣具店さんへ寄り餌を購入

 

店主さんの話によるとGW中、平塚新港は物凄い混雑だったとかびっくり!

 

神奈川でも東側、

まん延防止等重点措置の対象となる地域やその近辺の海岸の駐車場とか

軒並み閉鎖されてしまったようで

 

対象となってない平塚や大磯、

西湘地区とかにあぶれた人がかなり流れたようですね~ガーンあせる

 

 

いつも停めてる駐車場は普通に開いていましたが

 

入口付近にはいままでなかった「路上駐車をしないで下さい!」

という看板とバリケードみたいのが設置してあり

 

なんかちょっぴり物々しい感じになっておりましたアセアセ

 

 

 

 

さて、海岸に向かいますと・・・

 

 

 

あ~、、、やっぱりありましたね

 

 

 

私は「近隣の方」なので控えなくても良いのだがw

 

一回目の緊急事態宣言中もそうでしたが

この黄色看板は見て良い気持ちはしませんよなあ~うーん

 

 

天気もいまいちなので釣り人もさほどいませんでしたので

 

前回と同じ場所から始めてみます

 

 
 
風もなく波も穏やか紫外線も少な目w
 
投げて探ってみますがアタリ自体ありませんな~笑い泣き
 
アタリがないことに慣れてしまっているので
ただ黙々と投げてはサビき投げてはサビきの繰り返し・・・(;^ω^)
 
 
こそっとしたチビメゴチらしきアタリとフグのアタリが僅かにあった程度汗
 
一度かなり良い感じのアタリがありましたが
型の良いクサフグでした汗
 
 
そのうち投げたい方向に人が入ってしまったので
 
大きく移動してみます走る人
 
 
 
移動後2投目でアタリが!
 
 
このアタリは間違いない!でしょう!!
 
 
 
 
 
ようやく1匹目のキスが釣れました笑い泣き
 
 
でも続きませんあせる
 
ほんっっとにキスでもフグでも
アタリらしきものが全然ないんだよね~
 
 
まあ、我慢の釣りは慣れているので
投げ続けていると
 
 
 
ようやく2匹目のキス
 
 
 
やはりその後も続かず
天気も怪しくなってきたので終了としました
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
シロギス14.5cm×2
 
 
片手で足りる釣果が続くな~、、、笑い泣き
 
 
 
梅雨に入る前にはもう少し釣れてほしいもんだ・・・(;^ω^)
 
 
 
 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村