6月23~26日 愛媛 しまなみ遠征 episode3 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

しまなみ遠征3日目、『真夏の祭典』当日であります爆笑

 

 

定刻通りの午前2時15分

 

今度はキングさんの御友人の吉○さんが、愛車のキャラバンで迎えに来てくれました

 

 

道具を積み込みいざ大島の集合場所へと向かいます!

 

 

1時間ほど走りまして到着

 

しばらく待っていると雨が降り、まだ真っ暗なコンビニの駐車場に続々と車が集まってきますよ~!

 

西条フィッシャマンの人達に岡山から参戦のクロちゃんさんと鱚人さんとお孫さん

 

最後にスペシャルゲストのダイワのフィールドテスターの渡部裕司さん御一行!!

 

 

 

皆さん集まった所でT会長の号令と共に各自思い思いの所へ散って行きます車DASH!

 

 

今回あるじさんはT会長に乗せてもらい別方面へ

 

私とキングさんと吉○さんは昨日最後に行った海岸に向かいます

 

 

まだ暗く、雨の降る中釣り支度をして海岸に降ります

 

 

1投目から反応はありますが小さいですねえ~、、、

 

まもなくしてキスが釣れたけど微妙なサイズ(^▽^;)

 

 

だいぶ辺りも明るくなってきて雨も弱まってきました

 

大会当日は釣りにならない程の土砂降りになる予報も出てたけど

 

雨のピークは寝ていた最中に通り越したみたいです爆笑

 

 

 

靄が掛かってなんだか幻想的な風景

 

かなり小さくですが奥に吉○さんがいます

 

 

 

目の前の島

 

 

DASH島に見える(笑)

 

 

そして隣には

 

 

キングさんがおりますよ~(^∇^)

 

 

こんな最高のシチュエーションなのに肝心の釣果の方はイマイチ・・・(^_^;)

 

キスは釣れたには釣れましたが、とにかく型がね~、、、あせる

 

 

 

みんなで時間いっぱい頑張ってはみましたが、

 

渋~い結果となってしまいました笑い泣き

 

 

 

さて、釣りを終えて再び集合場所へ

 

 

 

検量や採寸が始まりました

 

 

 

その結果、最長寸の部では『あるじさん』が優勝!

 

総重量の部ではT会長が優勝してしまい、皆にブーブー言われてました(笑)

 

 

その後は賞品争奪のジャンケン大会をして盛り上がり

 

『釣り』の部は無事終了となりました

 

 

 

打ち上げは4時からなので各自また思い思いに散って行きます

 

帰りにまた来島海峡SAに寄ってもらって、

 

今度は自分のではないお土産を購入

 

『建物の中抜けて行くと展望台あるで』とキングさんが教えてくれたので行ってみます

 

 

 

 

来島海峡大橋!!この2日間お世話になりました(^O^)

 

 

まだ時間があるので、今治市内の海岸で2回戦!!

 

 

 

 

 

またもや1投目から元気なアタリでキスが釣れました爆笑

 

 

普段は1人で投げてることが多いので意識した事はなかったのですが

 

『最初の1匹目のキスを釣るスピードが速い!!』と

 

あるじさんに褒められました( ´艸`)

 

 

 

ここは藻が少なかったので

 

手前までチマチマとサビいて釣る『引き釣り』が出来た上に

 

ちょっとした入れ食いの時間もあり楽しめましたよ音符

 

 

釣り三昧の2日間もこの浜で終わり

 

モチベーションは高いまま保てましたが体力はね~・・・

 

投げても飛距離はガタ落ちでしたし、

 

手指に力が入らないのか、餌を付けるのにとても難儀してました(^_^;)

 

 

宿に戻り少し片づけと準備をして打ち上げ会場へ!!

 

 

西条フィッシャマンの人達と楽しい時間を過ごし、

 

最後は皆で記念撮影をして『真夏の祭典』は終了となりました笑い泣きキラキラ

 

 

 

辺りは暗くなり

 

そろそろ夜行バスであるじさんが帰る時間が迫ってきました

 

 

 

バス停で待っているとパイレーツ号が到着

 

皆さん大きく手を振ってお見送りしましたキラキラ笑い泣きバイバイ

 

 

 

私はもう一泊するので宿に戻り

 

何気にテレビを点けてみると「世界の果てまでイッテQ!」が・・・!?

 

 

 

あーっ!!『鉄腕DASH!!』見逃したー!

 

 

 

 

ま・・・いっか(笑)

 

 

 

 

こうして愛媛最後の夜は更けていったのでありました流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村