10月9日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行は

梅雨入り前の釣行以来、ようやく地元の平塚海岸に行って来ました(^O^)/



地元の釣行らしく?現地入りしたのは10時過ぎ


天気も良いし風もそんなに強くないし波もあまりないから

さぞや釣り人が多いだろうと思ったら・・・



なんと!!がらがら!!


サーファーはそれなりにいるものの釣り人は見える範囲で数人程度


この時期に釣り人がこんなに少ないなんて釣れてないのかな~・・・(^▽^;)?




第一希望の場所は空いてはいたけど、ちょっと近くに釣り人がいる


なんせ5月以来の継竿なんで、感覚が戻るまでどこ飛んでくか分かりませんので

迷惑が掛からないように広く空いた場所から始めてみました


いつもなら1投目から餌を付けて投げるけど

今回は珍しく仕掛けを付けず錘だけで投げてみて感覚を確かめる


ん~・・・まあ、不安定だけどなんとかなるか!って事で3投目から餌つけて釣り開始!




ゆ~っくりと確認するようにサビいていくと

ぷるぷるっと明確なアタリが!!




まあ、ピンギスでしたけど・・・(^_^;)



次もピンを追加


な~んだ、一応魚はいるではないか!

と、安心はしたけど続かない



すぐ近くに人が入って来ちゃうし


おまけに後ろでは体育会系の団体さんがやって来て

トレーニングやら走り込みやら始まってしまった・・・


クサフグが釣れてしまったし落ち着かないので場所を大きく移動



でもここでもアタリがない

ので、ちょこちょこ移動を繰り返す



これと言って釣れないし、これと言って波もないし

昼になって釣り人もサーファーもいなくなって浜は閑散として来ましたよ(^_^;)




人が周りにいないので、やりたい放題ではあるが

最初の2匹以来これと言ったアタリがない



昼を周り、ちょっと向風が強くなって来た頃

ポチポチとアタリが出てきたけど、やはり釣れるのはピンばかりです(><;)





ようやくちょいと強いアタリが来た!!



はあ~、、、やっとヒネサイズが釣れました(;^_^A


その後はポツポツとピンを追加したのみ




なんとなく濁りも入って更に耐え難いほど向かい風が強くなり

しかも厄介な事にカイトサーフィンが目の前を右往左往(怒)!!



時間も時間なので終了にしました





この日のお持ち帰り





シロギス9~18cm×10

外道はクサフグ1匹のみ


この前の岩海岸の時よりかは幾分マシだけど、好釣とは言えないよね~(-。-;)


これから良くなったりする事もあるのか、

このまま悪い状態でフェイド・アウトなのか?



たった一回の釣行では判断しませんけど

お金も時間も掛からない釣り場なので、行ける時には行ってみます(^O^)/!!









にほんブログ村