4月16日 西湘 岩海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

お久しぶりです


ブログアップも久しぶりですが、約3ヶ月ぶりに釣りに行って来ました



あ・・・釣りは久しぶりですけど

1月末から3月いっぱいまで、週一ペースで投げ練ばかりしていましたよ( ´艸`)



4月に入ってからは天候不順と体調がイマイチで海に出れず


この日も風邪気味でどうしようかと迷いましたが

身体とお財布にやさしい岩海岸ならなんとか行けるかな?

的な感じで向かったのでした(岩海岸なので黒キャスAGSは持って行ってません)




天気予報によると風はやや強め、波はやや高め

地元の海は波が高かったけど、

目的地に近づくにつれ 波も風も穏やかに・・・(^O^)♪



現地に到着したのは10時少し前

この時間に来ても先行者は1名で、相変わらずのプライベート・ビーチ感満載です



浜に降りる途中でどんな様子ですかと伺ってみたら何にも釣れてないそうで・・・(^▽^;)

あまりに釣れないのでこれから場所を移動しようかな、、、と言う事でした



宣言通りその方はしばらくして港の方へ移動

岩海岸は完全なプライベートビーチになってしまいました





風はややあるけど、波も穏やかで雲ひとつない天気



そしてアタリひとつない釣況・・・( ̄_ ̄ i)


誰もいないので投げたい放題なのだけど全く生体反応をつかめません!



アタリすら全くないまま1時間が過ぎ2時間が過ぎ・・・

場所を大きく変えても状況は変わらず(-。-;)



ちょいと遠目に投げて置いていたらようやくアタリが!?



明らかにキスのアタリではないけど何だろう?


なんか水面近くでグルグル回ってるしぃ~



アナハゼ?でした(^o^;)


ど~でもいいけどこれ、砂地を好む魚ではないですよね~・・・



この日魚影を拝めたのは これが最初で最後でした




朝来た時、先に浜にいた釣り人さんが帰り間際に話しかけて来たのだが

”移動先もアタリがなくて放ったらかしにしていた竿にタコが引っ掛かっていた”

だけで終了だったそうです(^_^;)



久々の釣りなんでもう少し粘ろうかとも思いましたが

あまりのアタリのなさに予定より早く納竿にしました



当然お持ち帰りはナシです!!



去年の今頃の岩海岸もピンギス1匹とかなり悪かったので

この場所は真冬よりシーズンイン直前のが釣れないのかもしれませんね




こちらの海の春は、もう少し先になりそうですが

出掛けるには良い時期になって来たし

貧果にめげずにボチボチ釣行していきますよ~(^-^)/









にほんブログ村