釣具の収納・実践編その2 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

釣具の収納・実践編、錘エリアの片付けの続きです!


家にありました化粧板の端材をカラーボックス側面に合わせて切ります


 

それと小さい角材を作り、片面に両面テープを貼り付けます



 
 
 
その角材をカラーボックス内側、上と下、前の方にくっ付けます



 

間違っても「板」のほうに貼っちゃダメですよ

角材に模様がありますが、切り口のザラザラが気になったので模様のあるテープを貼り付けてあります( ´艸`)


次に用意するのは「よーと」と「フック」

 

よーとは、もちろん市販のものですがフックは細い必要があるのでステン硬線で作ります



 

よーとを板にねじ込み


 
 
フックを付けます




『取っ手』の代わりのピンも板に刺し

板を先ほどのカラーボックス内側側面に戻します


 
 
こんな感じに!


錘を掛けて

 
 
『錘の側面収納』完成(^O^)/ ♪



私には必要ないですが、これを複数枚作って取り付ければもっと掛けられますね

アレンジ次第でカゴやウキの収納方法の一つとしても使えそうです


 

もちろん引き出せるように作りましたので、奥の錘も取り出しやすいですよ~!






つづく

 
 
にほんブログ村