今頃も不眠症真っ只中でしたね。

確か
好きだった子に振られて
誰にも気付かれないよう
隠してましたね。

その好きだった子が
中学の同級生だったのは
不幸中の幸いだったかな。




そして、密かに退部を
企んでいたのも確か
去年の今頃。


後輩に
『そういやそんな
名前の人おったっけ?』
って思われるくらいで
辞めようとしてたけど、
やっぱり念願の後輩が
出来たのが嬉しくて
辞めれなかったな。

吉井にもとめられたし。



そういや吉井とメールで
けんかしたのも去年の
この時期だったなぁ。

今思えば本当に申し訳なかったと思う。



結局自分は辛い事とか、
面倒な事から逃げた
かっただけだった
と思う。


でも今は逃げなくて、
吉井にとめられて、
後輩がいてくれて、
友達がいてくれて、
本当に良かったと思う。


今は特別に楽しいこと
あまりないし、
正直悩み事とかの方が
断然多いけど、凄く
自然に幸せを感じられる。


これ以上の幸せも
求めないし、こんな日々
がなるべく長く
続いてくれること
を願う。

色んな人が近くで
楽しそうに、充実した
日々を過ごしてるのを
見る事で、自分も幸せに
なってるようような
錯覚に陥る。


ただそこら辺に生えてる
野草のように大気と
光と水と元気の源で
動いている人間で
ありたい。


ずっとずっと、
そう思って生きてれば
今こんなに悩む事も
無かったろうになぁ。

自分はつくづく弱い
と思う。

どうせ出来もしない癖に
楽譜ばっかり買って
上手いこと使いこなせ
ない癖に機材だけ
一丁前に揃えて、
大した努力もせず、
悶えるだけの日々。


そろそろ終わりにしよう。


…ふと傾く月に照らされた
我が家の植木鉢を見て
感傷に浸って思った呟き