野菜の栄養が減りすぎな件 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

野菜の栄養価が低下しすぎな件




昭和26年は皮などの廃棄部を含めた数字なので

正確な比較ではありませんが、

どの野菜も見た目や食べやすさを重視した結果

栄養が激減しています


野草とかも食べた方がいいんかな



▼野草に興味がわいて、

 一通り天ぷらにして食べたことあります

 まあ食べられるかなという感じでした





***************


本日のランチ

スガキヤにて 冷やしラーメン




暑いのでさっぱりしたものが食べたくなります


****************


お仕事


今年度は月曜と火曜が詰まっていて

水木金は余裕があるスケジュールなのですが

火曜の時点でまあまあ疲れています😓


月火は午前も午後も講義や演習が入っていて

フルタイムに近いのですが、

正社員の人はこれが週5なんだよな

すごすぎ

いや、私も週5フルタイムで働いてたんですけど

もうそのペースでは働けません


大体さ、江戸時代とかに比べたら機械化やICTが進んでいるわけで

労働時間が短くても回るはずなんだよな


全員6時間労働でも世の中まわると思うし

何なら4時間でもまわるはず


無駄な事をたくさんして、

忙しさを創出する世の中ってどうなんだろう



****************


気になるお宿メモ📝


伊豆 イル・アズーリ

1人9000円〜

全室オーシャンビュー&露天風呂付き









****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

回転寿司で得する食べ方

 

資産1100万円超え、日本は5537万人で世界一

 

飛び級で入れる大学一覧