尖閣のように無人島化しないために太陽光パネルで島を守る←? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

長崎の宇久島でもメガソーラー着工


「尖閣諸島のように無人島化しないよう

 太陽光発電事業で島を守る決意」


えええ…



こういう離島って公務員住まわせたりできんのかな

1年交替とかで


日誌をつけるとか浜のゴミを拾うとか楽な業務にして

希望者募って国家公務員を配置したら人集まるような🤔


世の中、忙しい生活が嫌な人もいるし

離島でのんびり働きたい人が住めば無人島にはならんと思うけど




*****************


【国公立大学 工学部 大学院進学率】
東大 工 卒業者994 進学者795 (院進率80.0%) 
京大 工 卒業者995 進学者860 (院進率86.4%) 
東工大 工 卒業者771 進学者686 (院進率89.0%) 
阪大 工 卒業者838 進学者727 (院進率86.8%) 
阪大 基礎工 卒業者447 進学者368 (院進率82.3%) 
名大  工 卒業者798 進学者693 (院進率86.8%) 
東北大 工 卒業者874 進学者775 (院進率88.7%) 
九大 工 卒業者812 進学者694 (院進率85.5%) 
北大 工 卒業者702 進学者584 (院進率83.2%) 
神大 工 卒業者565 進学者418 (院進率74.0%) 
阪公 工 卒業者474 進学者396 (院進率83.5%) 
筑波 理工 卒業者567 進学者407 (院進率71.8%) 
横国 理工 卒業者732 進学者560 (院進率76.5%) 
千葉 工 卒業者737 進学者523 (院進率71.0%) 



東北大の院進率高いな

横国や千葉の定員って北大より多いのか!


*****************


明治34年

直前で変更になった26府県案


名古屋県!!


 現行と一緒のとこもあるの面白いよね


*****************


受験ブログ観察日記📔


いつも「旧帝」や「大学 授業料」などで検索して読んでいるのですが

稀に中学受験ブログに行き着くことがあります


で、びっくりした記事

「SAPIXの夏期講習代35万円」


マ ジ で ! ?


娘の年間の塾代より高いんですけど

だってさ、1日1万とかでしょ

もはや給料やん


すごい世界だなあ

そんだけ課金したら後には引けんよな


で、息子の今までのそろばんとか塾のお金をざっと計算してみた


250万円


受験まであと30万円ほど払うことになりそうなので

トータル280万円

国産車1台分でした


そろばんは小学校の時に通っていたのですが

週3で月5000円とお手頃価格

(近所のおじいさんがやってたとこ)

プログラミング教室は県主催だったので無料

(テキスト代と実費のみ)

ほぼ塾代です



*****************


共テ利用 出願先候補

東京理科/先進工学A方式→国数英理

明治/理工情報科学→国数英理

中央/理工→国数英理


4教科出願の予定


理科大、レベル的にはいいんだけど

wakatteTVやSNSの話が引っかかるんだよなあ

真面目に一生懸命やっていても留年するのどうなん?


明治は割と好印象

実はどんな大学か全く知らなかったのですが

どんな組み合わせでも受験できる神大学

問題にクセがないのも良き



*****************

 

気になるお宿メモ📝

軽井沢いいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

預貯金量ランキングにビックリ!!

 

自動車メーカー各社の1台あたりの営業利益

 

サンリオの花束が可愛すぎるので、男性はこれをプレゼントすれば間違いない