都道府県別 出生率偏差値 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

面白い表を発見

沖縄の偏差値が東大レベルでわろた



東海地方は真ん中

高くもなく低くもなく


というかどんな表でも総じて中央にいるんだよな



**************


受験ブログ観察日記📔


首都圏ママさんの記事

「早慶を目指すか国立大を目指すか

 国立大は科目数が多いから大変そうで悩む」


いやいやいや

早慶一般の方が明らかに大変よ

旧帝目指す方が範囲が限られてる分、やることは明確です


例えばさ、早稲田の日本史だと

・2・26事件の日の積雪量は何センチか

・満州鉄道の線路の幅は?


とか聞かれるわけです(↑は過去問ね)

こんなの国公立では絶対に出ません

文部科学省の教科書検定を通過した内容からしか出題されません


一方早慶は資料集の細かい文字からも出ます

覚える範囲にキリがありません


教科数が多くても、マニアックな問題は出題されないので

勉強しやすいのは旧帝だと思います



**************

 

可愛いケーキ色々












 

**************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

マクドナルドのパクチーサンデー

 

プログラミング県大会に行ってきました

 

イワタニのミルサー買ったよ、めっちゃいい