地殻変動で輪島市が3m移動/能登半島 現在通れる道 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

地殻変動で輪島が1.3m西へ移動
→その後3mと報道されました


能登半島全体が大きく動いたことが分かります



以下、再掲

水色の道が現在通れます


穴水町



七尾市




▼詳細はこちら


被災地は無料Wi-Fiが使えます

設定からこちらを選んで繋いでください




災害伝言→171



道路状況



▼ここから道路のライブカメラ見られるよ




地震概要


令和6年 能登半島地震
16:08  震度7 能登半島


北陸では現在も震度5強クラスの地震が連続しています


今後も震度7の地震が起こる恐れがあります

十分に注意してください





震央は広範囲に渡っています



Xの投稿では多くの家屋が倒壊

道路も寸断されていました

火災も起こっています




拾い画像ですが使えそうなので投下

必要な方はアイコンに設定を




▼ここに住所を入れると揺れやすい地盤かどうか判断できます

確認してみてください




以下、私ごと

うちの辺りは震度4

東北の地震と似た揺れ方で

長時間ゆらゆらと揺れ続けました


タイヤのついたホテル

現地で活躍できるといいな



ちなみに能登半島は3%未満の地域でした