所得に対する税・社会保障負担率 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

年収3000万〜1億円ゾーンが

最も負担率が高くなっています



こういうのを見ると

子育てや教育支援に対する所得制限は止めるべきだと感じます


たくさん税金を納めた人はむしろ国立大学の学費免除で良いのでは?


⭐️    ⭐️    ⭐️

皆さんって正弦定理とか余弦定理とか覚えていますか?

息子「お母さーん、余弦定理言ってみてー」

ワタクシ「忘れたわ、高校の時は覚えとったけど」

息子「そんなんでよく仕事務まるね」

いやいやいやいや、
皆さん仕事で正弦定理とか余弦定理って使います??
使わない人の方が多くないですか??
高校の数学って忘れません??

 ワタクシ「お母さんの仕事は、歴史とか化学とか生物とかそういう知識はいるけど

数学はそんなに使わない」


息子「じゃあ、誰がこれ使っとるん??」


ワタクシ「設計とか工業系の人とかゲーム作る人とか??」


どなたかはバリバリ使ってみえるのでしょうが、

私の仕事って病気とか制度とか法律を説明することなのです


息子「毎年同じこと喋るんやったら楽やん」


それがそうでもないのよね

古典とかと違い、社会保障制度はどんどん変わるし

それなりに勉強してないと務まらんのよ、実は


ぶっちゃけ数学の方がずっと内容変わらんよなー

と思いました、はい



⭐️    ⭐️     ⭐️

 

訳あり 真性ラベンダーオイル

他のオイルの購入が条件ですが、お買い得

(香りが強め)

 


⭐️    ⭐️     ⭐️

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

サッカー?フットボール?