5-ALAがもらえる株主優待/怠ける権利 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

5-ALAサプリがもらえる株主優待
調べてみました
 
SBIホールディングスでもらえると判明
100株でアラプラスゴールド11880円が貰えるのいいな
 

 

 

▼こちらがもらえます

 楽天は14670円

 (高いよね。コロナで値上がり??)

 

 

成分は

 

1粒にALA50mg(高麗人参約80本分)配合

 

 

 angel-penpenさんからの情報

 今年から10→50mgになったとのことで訂正しました

 (ありがとうございます✨)

 

 

▼今飲んでるやつは20mg

 

 

 

ライザップも5-ALAのサプリ作ってるけどもらえるんかなあ

ご存じの方いらっしゃったら教えてください♪

 (MRK、夢展望等ライザップ系列は無理でした)

 

 

▼年を重ねるにつれ体内で生産できるアミノレブリン酸は減少

  外から補うことでミトコンドリアが元気に♪

 


**************

 

 

読書 「怠ける権利」

 

共産主義の祖カール・マルクスの娘と心中したポール・ラファルグの著

 

 

怠ける権利 (平凡社ライブラリー)

 

 

1848年の二月革命で打ち立てられた「働く権利」を攻撃し、怠惰を礼賛

 

「過剰労働に命をかけ、節約に明け暮れるという、労働者のこの二重の狂気の沙汰を前にして、資本主義生産の最大の課題は、もはや生産労働者を見つけることや、その労働力を倍加することではなく、消費者を新たに見つけ、欲望を刺激し、偽りの必要を作り出すことである。」

 

100年以上前に書かれたエッセイですが、現代に通ずるものがあります

 

「すべての人間が一日三時間以上労働することを禁じる社会を築くために、すさまじい力をふるって立ち上がるなら、大地は、老いたる大地は歓喜にふるえ、新しい世界が胎内で躍動するのを感じるだろう」

 

過剰な消費が過剰な労働を生み出すので、

物を大事にしながら、適度に働いて生きていこうと思いました

 

 

**************

 

お買い物

マヌカハニーのど飴

6個 1680円

 

喋る仕事なのでのど飴は必須です

抗菌効果もあるよ(・∀・)b

 

***************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

介護が全く分からない人のための基本講座4

 

幸福の科学教祖のご子息の話が衝撃

 

海花島がすごすぎる