「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

衝撃的な記事を目にしたのでシェア
 
 
睡眠時間2時間の日々が続き
おばあさんを殺してしまったという保育士さん
 

「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか

 
言いたいことはいろいろあるのですが、
要介護4なら特養へ入れるべきですし、
若い女の子に介護を背負わせてはいけません
 
複数人で交代で介護できる体制が整っている場合は在宅介護もありですが、
介護の担い手が少ない場合は施設へ入れることを考えてください
 
「家庭で過ごしたい」
という本人の意思はもちろん大切ですが
それ以上に、周囲の家族の人生は大事です
 
きちんとした施設を選べば、
不幸のどん底というほど悲惨な目に遭うことはありません
 
介護は絶対に1人で抱えるべきではないですし、
このような話を耳に挟んだらぜひ地域包括支援センターへ連絡してください
 
 
⭐️   ⭐️    ⭐️
 
 
メディカルデータビジョン
2520 買い
2550 売り
+3000円
 
 
 
⭐️   ⭐️    ⭐️
 
 
両親がGO TO EAT キャンペーンに行ってみたいというので、連れて行きました
 
昭和食堂のGO TO EATコース
 
▼どて煮めっちゃうまでした
 
久々の外食で大喜び
たまにはお外に出るのも大事よね
 
コロナ、両親の住んでいる市は、現在はたまに1人出ている感じです
(私が住んでいるとこは1ヶ月以上0です)
 
少しづつお出かけして、気分転換をはかれるようにしていこうと思います
 
(父は糖尿病もあるので、人混みには連れて行かないよう気をつけています)
 
 
海帆は手放してしまったのですが、そろそろ買い戻したいな
 
 
⭐️    ⭐️     ⭐️
 
お買い物リスト
ふるさと納税
 
 
⭐️    ⭐️    ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ