【酒税法改正】ビールは7円引き下げ、第三のビールは9.8円引き上げ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

ビールと第三のビールの差を埋めようとしている感じがなんかなあ

 

企業の方々は、努力して第三のビールを開発したのにね(´・ω・`)

 

 

 

***************

 

仕事のこと

 

今年度、1人とんでもなく優秀な女の子がいて

いつも講義後に質問に来ていたのですが

前期の試験、満点でした

 

6年間教えてきましたが、全て完璧に解答した学生は初めてです

 

答案を皆様にお見せできないのが残念ですが

社会保障について完璧に理解していました

 

公的医療保険も年金も介護保険も

パーフェクトでした

 

ここまで優秀な学生は初めてなので感動しています

 

 

実は、マクロ経済スライドをきちんと説明できていた学生は

半分もいませんでした

 

年金については賦課方式と積立方式の説明で限界の子が半分

 

 

今回、計算問題も出題してみたのですが(法定雇用率)

計算が苦手な子が結構いたので、どうしたもんかなあと

 

私が計算教えるのも変だけど

教えないと算出できないし

 

 

まあ、学力的にはいろいろですが

社会福祉を学ぼうという子たちなので人柄はみんないいです

 

 

***************

 

DEAN&DELUCAのトートバッグ 1700円

一部プリント不良で安くなっています

 

 

 

 

 

***************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【9980円】Amazon fireタブレット ガチレビュー

 

血液型別かかりやすい病気一覧

 

【早稲田大学】2021年度以降もすべての講義をオンライン化