Amazonで買った格安ノートPCをガチレビュー | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

先日、Amazonで購入した格安ノートパソコン

 

image

 

1週間使ってみたので、どんな感じかレビューしていきたいと思います(・∀・)ノ

 

☆いいところ☆

 ・Word、Excel、PowerPointが入っている(Office2019)

 ・軽くてデザインがシンプル(閉じるとありえないレベルでシンプル)

 ・液晶が29800円にしてはキレイ

 ・ネット検索、ブログを書く、YouTubeを観るレベルなら全く問題ない

 ・おてごろ価格

 

 

☆う~ん…なところ☆

 ・かな入力がしづらい(右シフトがない)

 ・テンキーがないので、計算にはあまり向いていない

  (外付けテンキーが必要)

 ・右側のキー配列が独特なので慣れるのに1週間かかる(かな入力の場合)

 ・動画の編集には向いていない

 

 

☆総合的に考えると☆

・小中高生がパソコンに慣れる目的としては十分

・ローマ字入力の人ならキー配列はすぐに慣れます(エンターが小さいくらい)

 コスパもいいしサブ機としては超優秀

・高度なことや容量をくう作業は向いていないので、

 グラフィック系の仕事や動画の編集作業にはおすすめしません

 

大学生がワードでレポート書くレベルなら特に問題ないです

パワポも普通に使えます

 

 

 

 

 

こちらのPCは、息子と私で使っています

プログラミングも問題なくできるので、

お子さんのプログラミングにも使えますよ(・∀・)b

 

 

*****************

 

本日の株

 

すかいらーく

1505 買い

1525 売り

+2000円

 

ホットランド

1196 買い

1216 売り

+2000円

 

 

 

****************

 

畳まなくていいエコバッグ

テレビショッピングで買った庭のホースに似てる笑

 

 

 

****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

世界で最も裕福な国 トップ29

 

高所得の子がよりよい教育を受けられる傾向をどう思いますか?

 

【株主優待】夢展望のバッグ届いたんだけど、想像の10倍いい