【神奈川県】1.3億円で買った中国製マスク50万枚が配られていなかった | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

神奈川県が約1億3000万円で買った中国製医療用マスク50万枚

不良品続出で1枚も配ることなく保管されていた

 

神奈川県は、通商会社「越洋通商」(東京)から約1億3000万円で中国製の50万枚を購入する契約を結び、4月30日と5月7日に納品された。しかし、5月25日に第三者機関を通じてマスクの性能を検査したところ、サンプル8枚のうち5枚が高性能のN95マスク相当の機能を有していないことが判明。県は中等症患者を集中的に受け入れる「重点医療機関」などにマスクを配備する予定だったが、不良品が混在していると判断し、中止した。

 

読売新聞オンライン

 

 

 

1.3億円…Σ(・□・;)

神奈川県、金持ちすぎる…

 

…じゃなくて

中国製の医療マスクってやっぱクオリティーにバラツキあるのか

 

興研とか重松製作所のN95マスクってすごいんだなとあらためて

 

 

*******************

 

私の大好きなIZ*ONEの本田仁美ちゃんがものすごく痩せてしまって心配(+_+)

 

 

ひいちゃんは、ぷっくりほっぺも可愛いし

韓国アイドルに合わせる必要なんてないと思う

AKB時代の体型の方が健康的にみえるし

ご飯ちゃんと食べれるようになるといいな

 

 

▼ぽっちゃりアイドルもいいよね

 

 

 

*******************

 

キティちゃんとたち吉のコラボが可愛い♡

 

【楽天】ハローキティ たち吉 色唐草蓋物

 

 

【楽天】ハローキティ たち吉 花絵 湯呑

 

 

*******************

 

こちらの記事もどうぞ―(・∀・)ノ

 

パリの美術館の作品10万点以上の高画質画像、ダウンロード無料に♪

 

74.8万円で建てられる家がかわいい

 

無料で宿泊できる株主優待【まとめ】