プラダのバッグ染めてみたよ【ダイロン】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

Amazonから届いたダイロンで

プラダのバッグを染めてみました(・∀・)

 

 

 

 

 

 写真では黒に見えますが、実際は紺色です

 

 綺麗に染まりました

 

 

▼染める前

    上の方が黄ばんでいました

  (畳んでしまっていたのでシワクチャ💦)

 

 

簡単に染まるので、使っていないバッグがある方

試してみては?

 

プラダは一段階濃い色で染めると

汚れが目立たなくなります

 

 

ちなみに、私はいつもジップロックを二重にして

そこに染めたいものと染色液を入れて、もみもみしています

 

二重にすることで熱くないし、液漏れも防げます(・∀・)b

 

お洋服とかまだ着られるけどどうしようかなあ

というものを染めるのにもおすすめです♪

 

私は白シャツや白パンツをよく染めています

(3万以上した服って、捨てるのもったいないよね)

 

 

▼今回私が使ったのはこれ

 

 

 

注意

初心者の方は白→ベージュなど

淡い色からチャレンジすることをお薦めします

濃色はしっかり溶かしてよくもまないとムラができます

薄い色はムラになりにくいです

 

 

☆必要なもの☆

・ダイロン

・塩

・ジップロック

・お湯

・割りばし

・使い捨て手袋

 

☆簡単な流れ☆

・お湯を沸かす

・容器にお湯を入れてダイロンを入れて混ぜ混ぜ

 さらに塩を大さじ一杯入れて混ぜ混ぜ

・ジップロックに染めたいものと染色液を入れて20分もみもみ

・さらに20分放置してから、10回すすぐ

 

 

▼ダイロンの詳しい使い方はこちら

http://www.dylon.co.jp/catalog/MP.html

 

 

***********************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

しまむらの100円ブーツ

 

手作り絵本の思い出

 

セリアのトレーで池を作ったよ