過去400年、側室の子でない天皇は3人 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

※私のチラシの裏的つぶやきです

 

 

これまで125代の天皇のうち、

側室から生まれていない天皇は3人しかいません
 

男系天皇は側室制度により支えられてきました

 


過去400年間で側室の子供でない天皇は

 

第109代 明正天皇
第124代 昭和天皇
第125代 現上皇陛下
 だけです

 

 

では、今から側室制度を復活させるか?

 

と言っても、現実的には無理ですよね

 

 

雅子様はとてもプレッシャーを感じてみえたでしょうし

現行の一夫一婦制度の下で天皇家を存続させるというのは

かなり厳しいのではないかと感じます

 

 

皇太子妃様が過度にプレッシャーを感じないような新たな仕組みができるといいなと思います

 

個人的には、直系にこだわり過ぎず

傍系血族でもOKという感じでいいんじゃないかなあ

 

竹田さんとか天皇家の血を受け継いでいる方なら

国民も納得するのではないかしら

 

 

************************************

 

トランプ氏、中国製品の関税25%に引き上げること発表して中国株と人民元が暴落(;゚Д゚)

 

 

The Shanghai Composite Index fell in April, its first monthly loss this year

 

Trump Tweets Rock China Market Reopen With Stocks, Yuan Plunging

 

 

****************************************

 

最近娘のお気に入りのYouTuberわっきゃいさん

めちゃくちゃ面白いです(*´▽`*)

 

くだらない中にも、京大法学部の秀才ぶりが垣間見えます

 

 

 

 

 

私の友だちの京大生は皆そろいもそろって変わり者で

一癖も二癖もあるヤツばかりなのですが

何だかんだ一緒に遊んでて面白かったのも京大生でした

 

私を株の世界に引きずり込んだのも京大生です笑

 

 

***********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

過炭酸ナトリウムを洗濯機に入れたらすごいことになった

 

パン食べ放題ランチに行ってみた♪

 

LEGOは断然、歯車パーツがおすすめ♪