仕事で一番大事なのって人間関係だよね(溜息) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

仕事で一番大事なのって人間関係だと思うのですが、

 

何でかと言うと

新しい職場の人は皆親切で(一人気難しいけど)

前の職場は人間関係がギスギスしている…

 

というか、皆がそれぞれ自分の理論を主張して

常に衝突しています((+_+))

 

(そんな職場ある?)

 

正直、話を聴いてるだけで疲れます

 

リアルに、現在頭が痛いです

 

 

毎年、仕事をぐるぐる回して、

一通り体験してもらった方がいいんじゃないかなと思います

 

その仕事の大変さって、

担当にならないと分からなかったりするよね

 

 

**********

 

 

ここで、誰も興味ないと思いますが

前の職場の人間関係

※呼称は私が勝手につけたニックネーム

 

 

クレオパトラ…優しい

         皆がわがままを言うのでいつも溜息をついている

 

つらら…冷たい

     仕事はできる

     人の仕事は絶対に手伝わない

 

舞台女優T…喜怒哀楽が激しい

        自分だけが頑張っていると思い込んでいる

        会議中にドラマみたいに叫ぶ

 

キリンさん…真面目

        字がキレイ

        病みガチ

        私は好き

 

もあちゃん…頑張り屋さん

        自分の仕事でいっぱいいっぱい

        ちょっとでも余分な仕事を振られるとパニック

 

平野レミ…誰とでもうまくやれる人

       明るい

 

光浦さん…努力家

       介護食とか、民間の資格も全部取っている

       すごい

 

↑主な登場人物ね
 

クレオパトラさんが下の人たちのリーダー
分かりやすいよう女性陣だけにしました
(男性陣はぶっちゃけそんなにもめてない)

 

 

で、私がしていること

 

・クレオパトラの愚痴を聴く

 (主にTさんに困っている)

 

・舞台女優Tの叫びを聴く

 (皆私の言うことを聞いてくれない)←私も含まれてます

 

・元気ないキリンさんと普通のおしゃべり

 

・元気いっぱいのレミさんとちょっとだけおしゃべり

 

 

うー、何しに行ってるんかな

 

いや、書類とかはちゃんとチェックしてるんだけど

 

 

つららさんが全部やってくれたらいいのになー
 

 

 

 

というひとりごと

 

読んでくださった方、ありがとう

そして、すいません💦

 

 

**********

 

と、こんな感じなので

チャートの動きをチェックする気力があんまりないです

 

テリロジーは地味に触ってるんだけど

値幅1500円とかしか抜いてないので

ブログに書くほどでもないしなあ

 

ココスのこの画面、寂しい(´・ω・`)

 

*********************

 

最後に

ちょっと面白かったもの