非常勤講師の裏話 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

現在、大学という場所は金がなく

多くの講義を非常勤でまかなっております

 

教授や准教授より非常勤講師の方が多いのです

 

 

で、問題なのが

 

論文!

 

特に教員免許に関わる講義については文科省はうるさくて

順番に抜き打ちチェックが入ります

 

 

え、論文書いてんの?

 

 

いやいや、一人で書くとなると大変なので

くっついてます(共同ね)

 

グラフとかスライド作るのとか割と得意なので

そのあたりを主に担当しています

 

ですからね、国語力は必要ないのですよ

 

このブログ読んで、

こんな人でも非常勤って務まるのか

と不思議に思われてるんじゃないかなと

 

(福祉分野は本当に人手不足なのです)

 

『非常勤講師が教える』という流れは今後も変わらないので

お仕事自体はたくさんあります

 

研究内容や成果よりトーク力重視なんかな

と思う時があります、何となく

 

大学によるのでしょうが

 

***********************************

 

最近のヴィトンってマイクラみたいなのあるのね

 

 

**********************************************

 

 

サンバイオ

逃げるチャンスが全くないってさすがに気の毒…

 

 

早く寄るといいね(´・ω・`)