大企業の法人税はめちゃくちゃ低い | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ものすごく衝撃的な表

三井住友FGの法人税は600万円Σ(・□・;)

 

 

持ち株会社や繰越欠損金を抱える企業は実効税負担率が低くなります

 

****************************************

 

昔の琉球王国の役人は5時間勤務

残業には国王の許可が必要

 

 

これくらい、のんびりした勤務体系でいいんじゃないかなあと

 

電気が普及したことは素晴らしいけれど

夜遅くまで仕事をすることに

 

パソコンが普及して仕事が楽になったかと言えば

短縮された分、別の業務を上乗せられているのでちっとも楽になってない

 

もちろん、当時は家事が今より大変だっただろうけど

文明の進化と労働時間が反比例しないのはなんかなあ(´・ω・`)