お金のことでケンカとかマジで時間の無駄だと思う | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

なぜか読まれている過去記事↓
 

 
 
久しぶりに読み返して、
そういやそうだったなあと懐かしんでいます
 
 
ずっとご覧頂いてる方はご存知かと思いますが
うちは生活費完全折半制です
 
私はケチケチばばあ(by息子)で
旦那さんはガンガン使うタイプです
(注 本人はそうは思っていません)
 
私がフルタイムだった頃は、2人とも年収600ちょいで、投信分配金や株の配当なんかも含めると年1400万ほどありました
 
 
田舎なので経済的には全く困っていませんでしたが、
とにかく忙しくてケンカばかりしていました
 
 
どなたかがブログに
 
「お金がもっとあったらケンカせずに済むんだろうなあ」
 
書いてらっしゃいましたが
 
 
それは違います!!(断言)
 
 
あったらあったで別のことでケンカです…チーン…
 
 
ケンカしないための話し合いを重ね、
今はお金のことでケンカすることは無くなりました
 
 
パパはカッコいい靴も定価で買ってくれるし、
優待じゃないお店(さわやかとか)に連れてってくれるし
 
まあ2人ともケチケチしてたら息が詰まると思うので
子どもら的にはいいんだろうなと思ってます
 
 
車の天井が電動でウィーンって開いたり
シートが革張りだったり
車が外国製だったりするのも楽しいよねーアハハ…
 
 
 
 
本日の株
 
下がってますねー( ̄▽ ̄;)
 
様子見ながら
アトム2000ほど集めてみようと思います
 
 
▼オランダ アムステルダム
 
方向音痴なので碁盤の目みたいな街じゃないと迷子になる私…
 
 
▼エジプト ハン・ハリーリ市場
 
映画のセットみたい
子どもらが大きくなったらエジプト行ってみたいです
アブ・シンベル神殿とかも見たい!