すかいらーくでストロー廃止に!【ガスト】【スタバ】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングス(HD)が2020年までに、

「ガスト」各店など国内外の全約3200店でプラスチック製ストローの使用をやめることが分かりました。

 

同社は日本と台湾に店舗がありますが、まずは今年中に、日本の「ガスト」全約1370店で廃止します。

ドリンクバーコーナーにストローを置くのをやめ、グラスだけを提供する形にします。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00021459-otonans-soci

 

コップの淵さえキレイにしていただければ

全く問題ないです

 

コップの淵が汚くて炎上した某ファミレスは
まずはコップをきれいにするとこからです

 

これを読んでいただいてる皆さん
ファミレスに行ったらおしぼりでぐるーっとコップの淵を拭いてみて下さい

 

おしぼりが茶色くなるようではそのお店はダメです

 

おしぼりがきれいなままであれば

とりあえずは合格です

 

スタバも2020年までにストローを廃止にするそうです

 

****************************************

 

株のこと

 

ええ、もちろん下がっておりますよ
あらら~な状況です

 

アトム1020で200離したので
990で拾えないかなーと見ています

あ と は

基本的に塩漬け~

 

**************************************

 

シナモロールグッズが可愛くてしびれる日々
 

https://amzn.to/2nJTK1u

 

 

 

https://amzn.to/2wbyl59

 

 

 

スプラトゥーングッズも何気に可愛いんだよなー

 

https://amzn.to/2PgsswD

 

 

https://amzn.to/2BhJEPc