私が持っているお食事系優待一覧 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

 

halu*さんが保有しているお食事優待を表にしてまとめてみえて

分かりやすくていいなと思ったので、私もまとめてみました(・∀・)

 

地方のリアルはこんな感じです

 

 

今まで大体こんな感じでしたが

私の場合、流動的なので株数は常に増えたり減ったりしています

 

あ、シダックスは400手放したので現在は100株です

 

 

コメダやサガミの優待は1度とってみたいなあと思いつつ

取れたことがありません(・∀・;)

 

ヴィアは実家に超近くて便利だからという理由で

多めにホールドしています

(車椅子でも利用できるよ♪)

 

 

ワイズテーブルなどもホールドしていましたが

名駅周辺の株は整理して減らしました

 

お食事モニターのほうが楽しくなってしまったので)

 

 

1年13万ほどですが

10年で130万

 

30年で400万円分くらい外食できるので

お食事優待で布陣を固めるのもありだと思います

 

 

モノ系優待は、私が片付けが苦手なため

モノが多いと部屋が散らかってしまうのでかなり減らしました

 

 

片付け苦手な人は、

モノを増やさない

必要なくなったらほしい人にどんどんあげる

を励行するとだいぶマシになります

 

 

▼初めてでとりあえず少額で株やってみたい方は

 松井証券がおススメです